×

安東弘樹アナ「フリーになるのではなく」 桝アナの転身に感嘆「ますます、好感度が上がります」

[ 2022年1月24日 18:18 ]

元TBSでフリーの安東弘樹アナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSのフリーアナウンサー・安東弘樹(54)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。日本テレビを3月いっぱいで退社し、研究者に転身することを発表した同局・桝太一アナウンサー(40)についてコメントした。

 桝アナは4月から京都府の同志社大ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)として働く。メインキャスターを務める日テレ「真相報道バンキシャ!」への出演は続ける。18年にTBSを退社した安東アナは、このニュースに「ますます、好感度が上がりますね」と分析。研究者への転身に驚いたそうで、「アナウンサーでフリーランスになるのではなく、研究員になって番組も出る。これ以上素晴らしいブランドがあります?」と感嘆した。

  一方で自虐も。「下ネタトーク」が人気の落語家、笑福亭鶴光とラジオ番組で共演することがあるとし、「僕が今ラジオでやっているのは喘ぎ声を出す、ですからね。笑福亭鶴光師匠のコーナーを私も」と苦笑い。「僕は本当の師匠と呼んでいます」と、鶴光へのリスペクトを口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース