×

原日出子 どハマリ中の「おばキャン」とは? ハライチ澤部「めちゃくちゃしてますね」

[ 2022年1月24日 11:26 ]

原日出子

 女優・原日出子(62)が23日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演し、最近凝っていることについて語った。

 この日は「ハライチ」澤部佑、「ロッチ」コカドケンタロウと山中湖をめぐる旅に。原はよく来るといい、「神奈川県民なんですけど、ドライブして来るのにちょうどいい距離なんです。ここ経由でキャンプに行っちゃったり」と話した。澤部から「キャンプするんですか?」と問われると「キャンプ、趣味です」と明かした。とはいえ、キャンプのお供は夫の俳優・渡辺裕之ではなく、「女友達と。おばさんキャンプ」。さらに「“オシャレおばキャン”って言ってほしいの」と笑わせた。

 直近では昨年11月に行ったという。「11月の始めだ。その月の終わりに子供と2泊3日で…その間も1回行ってるか」。11月だけで3度もキャンプしており、澤部も「めちゃくちゃしてますね」と驚いていた。

 キャンプ歴も気になるが、原は「9月から」と意外な答え。9月からの3カ月で5回のハイペースで、そのハマリっぷりに長年の愛好家ぶりを醸し出していただけに、コカドは「長年やってる感じ出してましたやん!」とツッコミを入れていた。

 旅の道中で原はアウトドアグッズを購入するなど、次なるキャンプの準備にも余念がなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース