×

ハラミちゃん 会社員時代に体調崩し“3か月間家に引きこもり”「SNSとか見れなくって…つらかった」

[ 2022年1月24日 12:36 ]

ハラミちゃん
Photo By スポニチ

 YouTubeを中心に活動しているピアニストのハラミちゃん(年齢非公表)が、23日放送のTBS系「情熱大陸」(日曜後11・00)に出演し、自身の半生を振り返った。

 19年からポップピアニストとしての活動を開始。絶対音感を武器にした即興演奏が特技で、東京都庁や京都駅、静岡駅など各地のストリートピアノで演奏してきた。笑顔で楽しそうに演奏する姿はYouTubeでも話題になり、知名度が拡大していった。「小学校から好きだったピアノの即興とかリクエストに応えて人を喜ばせるみたいなずっと延長線上にいて。毎朝起きるたびに『すごい幸せ者だな』と思って」としみじみ話した。

 IT企業に就職した時期もあったが、体調を崩し3カ月間家に引きこもった末に会社を辞めた。「自分の性格的に落ち込むってよりも焦っちゃうのが強くて。置いてかないでってすごい思ったし、その時はほぼSNSとか見れなくって。見たらちゃんと働いてて、結婚してたりとか人生のステップをみんな進んでいる中、自分は何をしたらいいんだろうって感じで、ずっとつらかった」と当時の心境を明かした。そして、その時期にストリートピアノに出合ったという。「自分が自然体で活動できてることが何よりもハッピーだから、生きてる感じ」と今の思いを語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース