「なにわ男子」藤原丈一郎、高橋恭平、大西流星の3人が新型コロナ感染 西畑含め4人感染

[ 2022年1月24日 18:08 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は24日、「なにわ男子」の藤原丈一郎(25)、高橋恭平(21)、大西流星(20)の3人が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。21日には西畑大吾(25)が感染していたことを発表していた。メンバーの感染はこの日の発表で4人となった。

 公式サイトによると、20日に西畑大吾(なにわ男子)の新型コロナウイルス感染が確認されたため、他のなにわ男子メンバー6人については潜伏期間等を考慮し、20日以降リモートで出演していたラジオ番組以外、全ての仕事を見合わせた上で連日PCR検査を実施してきたといい、その結果、22日に大西・高橋・藤原の陽性が確認されたという。

 ジャニーズ事務所は20日に浜中文一、「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧と知念侑李、「Snow Man」のラウール、向井康二、宮舘涼太、23日には「KAT―TUN」の亀梨和也(35)が新型コロナウイルスに感染したことを発表している。

 公式サイトの発表は以下の通り。

 弊社所属タレント大西流星・高橋恭平・藤原丈一郎(なにわ男子)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

1月20日に西畑大吾(なにわ男子)の新型コロナウイルス感染が確認されましたため、他のなにわ男子メンバー6名につきましては、潜伏期間等を考慮し、1月20日以降、リモートで出演させていただいたラジオ番組以外、すべての仕事を見合わせた上で連日PCR検査を実施してまいりました。その結果、1月22日に大西・高橋・藤原の陽性が確認されました。

今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。
陽性が確認された4名以外のなにわ男子メンバーにつきましては、本日実施しましたPCR検査におきましても全員陰性でした。

今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、大西・高橋・藤原が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを表示

2022年1月24日のニュース