×

関ジャニ丸山 「大好き」ベースの師匠から太鼓判「唯一無二さを得られてる」「丸が弾かないと面白くない」

[ 2022年1月24日 12:10 ]

関ジャニ∞丸山隆平
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「関ジャニ∞」の丸山隆平(38)が23日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。ベース仲間であり師匠だというロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(30)のことが「大好き」と話した。

 この日ハマは、丸山がベース愛を深めるきっかけとなった人物としてVTR出演。OKAMOTO’Sが関ジャニに楽曲を提供してから縁が深くなったと明かし「(丸山が)楽器を買うことに執着していた時期は、3日に1回ぐらい連絡がきていた」と購入する楽器について相談を受けたことも。「彼が送っている人生のインプットには到底かなわなくて。その唯一無二さを手にするのは表現者として難しいことで一生かかっても得られないけど、彼はあの人生だから得られている。だから関ジャニの曲は丸が弾かないと面白くないよねってなるんじゃないかな」と丸山を表現者として評価した。

 尊敬するハマからの太鼓判に「うれしいな」と丸山。ハマから教わった難易度の高いフレーズを実際に演奏し「シンプルな中にも細かいクールな部分を入れくるっていう。ズルいんですよ、ハマ・オカモトって。さらっといいことも言ってくれるし、ちょっと笑いも入るし。大好き」と、しみじみ語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース