釈由美子 舞台初日の本番中に…愛犬が天国へ「ふっと気を抜くと涙が止まらなくなる」

[ 2022年1月24日 16:26 ]

釈由美子
Photo By スポニチ

 女優の釈由美子(43)が24日までに自身のブログを更新。愛犬の「はるか」が天国に旅立ったことを明かした。

 「帰宅し、息子を寝かしつけたあとはいつも放心状態です。。ふっと気を抜くと涙が止まらなくなるから。いつも、お風呂の中で声を殺して泣いています」とはじめ、「1月12日。舞台初日公演のまさに本番中に愛犬のはるが天国に旅立ちました」と報告。「公演終わりに家族から電話で報告を受けたときは、初日の興奮から一気に時間が止まったように感じました」と心境を明かした。

 「最近の様子から、もう長くないのは覚悟していましたがその夜、眠るように穏やかに息を引き取ったそうです」と説明。「突然のことで現実を受け止められないまま、最後のお別れをし、一睡もできずに翌日も変わらず舞台に立ちました。15年共に過ごしてきた大切な家族とのお別れでも、その悲しみに蓋をしてお芝居をしなくてはいけない。俳優というのはつくづくシビアな仕事だと痛感しました」と記した。

 そして「ですが同時に、崩れ落ちそうなときカンパニーのみんなの笑顔に支えられて、踏ん張ることができました」とつづり、最後には「一期一会の素晴らしいご縁に感謝しています。出逢いがあれば必ず、別れもある。わかっていることだけれど、なんだろ、、やっぱり寂しすぎるね」とした。

続きを表示

2022年1月24日のニュース