×

高橋真麻 氷川きよしの活動休止発表でファンの思い代弁「インスタは続けて欲しい。無理ない範囲で」

[ 2022年1月24日 13:10 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、今年いっぱいで歌手活動を休止すると発表した歌手・氷川きよし(44)への切なる願いを明かした。

 氷川は今年いっぱいで無期限の活動休止に入る。氷川といえば、最近はインスタグラムで料理など私生活の一部を発信し、これまでと違ったファン層の広がりを見せている。高橋は「インスタグラムは続けて欲しいなと思いますね。無理のない範囲で」と話した。

 宝塚歌劇団のファンでもある高橋は、ごひいきメンバーの退団のたびに寂しい思いをしてきたという。「タカラジェンヌの方が辞められて、たとえば引退されたりとか結婚されちゃうと、どこにも情報が出てこないんですよ。その時の『あんなに好きだったのに、何の情報も見られない~!何探しても出てこない!』っていうのが本当に寂しくて」と実感を込めた。

 そのため、氷川ファンの思いは痛いほど分かる様子。「やっぱりたまにご自身が苦痛がない程度で、ご本人のものじゃなくても、誰かのインスタとかブログとかにちょっとでも姿が見られたらうれしいなということを何となく言っておきます」と、ファンの気持ちを代弁するように願っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース