×

声優・斉藤壮馬が新型コロナに感染 現在は自宅療養中「きちんと療養し、またひとつずつ真摯に仕事に」

[ 2022年1月24日 16:25 ]

斉藤壮馬
Photo By スポニチ

 声優の斉藤壮馬(30)が新型コロナウイルスに感染したと24日、所属事務所が発表した。

 所属事務所は斉藤の公式サイトで「このたび、当社所属の斉藤壮馬が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます」とし、「斉藤壮馬は、1月22日(土)の夜に発熱の症状見られたため、検査を受けた結果、1月23日(日)に『陽性』と判定されました。現在は、保健所の指示に従い自宅にて療養しております。また、濃厚接触者の確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従い対処してまいります」と説明した。

 「関係各社の皆様、ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。引き続き、医療専門家・行政の指導のもと、当人の療養に務めるとともに、当社は所属俳優・スタッフ、関係各位の皆様の安全確保を最優先に一層の感染予防・拡大防止に努めて参ります」とも記した。

 斉藤はこの日、公式ツイッターを更新し、「発表がありましたとおり、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。きちんと療養し、またひとつずつ真摯に仕事に向き合ってまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!」とコメントした。

 斉藤はアニメ「アイドリッシュセブン」九条天役、「ヒプノシスマイク」夢野幻太郎役、「ハイキュー!!」山口忠役などで知られている。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース