×

爆笑問題・太田、妻光代さんからのまさかのクレーム すし店でしてしまう“面倒くさい”こと

[ 2022年1月24日 11:43 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が23日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(後10・15)にVTR出演。妻で所属事務所タイタンの太田光代社長(57)との関係について語った。

 太田光のブレーク前の下積み時代を支えていたのが、光代社長。太田が「そんときは本当に収入ゼロですから」と明かすと、「カミさんのヒモみたいなもんですよ。うちの社長がバイトして。で、俺はずっと家でドラクエやってました。世界を旅してました」と笑わせた。インタビュアーの林修から光代社長への言葉はあるかと聞かれると、「いつも本当に申し訳ございません、って」と神妙な面持ちで語った。

 番組では結婚32年目となる光代社長からの太田へのクレームも紹介された。「おすし屋さんに行っても大将に注文せず、全部私に言ってくるから面倒くさい」というもので、太田は「これは本当です」と認めた。

 どうしてかと聞かれると、「高級おすし屋さんって、苦手なんですよ。食べるタイミングも。うちの社長って酒飲んでるんですよ」。太田は酒を飲まないため「(食べるリズムが)違うでしょ。俺はどっちかって言うと、おなかすかして行ってるから、ガンガン持ってきて、どんどん食べて早く帰りたい。社長のおすしを楽しむみたいな感じのペースと合わないから、いつのペースで頼めばいいか分かんないから、社長の様子をうかがいながら…」と説明すると、「社長に『あなたも食べる?まだ食べる?』とか言われたら、『次、穴子で』みたいな…。なかなか直接頼みづらい」と打ち明けた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月24日のニュース