木村拓哉 「ぎぶ信長まつり」で一番笑った出来事「ツイッターを開けて見てみたら…」

[ 2022年12月11日 18:41 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が11日、パーソナリティを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(日曜前11・30)に出演。来年1月27日公開の映画「レジェンド&バタフライ」で共演した俳優の伊藤英明(47)をゲストに迎え、11月に46万人を動員して大きな話題となった「ぎふ信長まつり」で一番笑った出来事を明かした。

 「ぎふ信長まつり」では、木村は織田信長、伊藤が福富平太郎貞家にそれぞれ扮し、馬にまたがっての「騎馬武者行列」で約1キロを練り歩いた。祭りには日曜日としては過去最多の46万人が詰めかけた。

 その「ぎふ信長まつり」で木村は「俺が一番笑ったのは、“ツイートとかで上がってますよ”ってなって。ツイッターを開けて見てみたら、自分が馬上で扇子を持ってポーズを取ってる写真とか“もう上がってる”って思ったら、その後に写ってた貞家が思いっきり指ハートを作って“イェイ”ってやってるのが見えて“何してんだよお前”とかいう話を楽屋でしたよね」と振り返った。

 これに伊藤は笑いながら「すいません」と平謝りしながらも「あれ、ちょっと言い訳させてもらうと、沿道には木村先輩のファンの方がうちわを持っていらっしゃった。僕は木村さんのファンの方にも感謝の気持ちを形にした」と弁明した。

続きを表示

2022年12月11日のニュース