吉田麻也 スペイン戦後に携帯電話の待ち受けをあのシーンに変更「福が来るんで」も奥さんに“言い訳”

[ 2022年12月11日 09:50 ]

日本代表DF吉田麻也
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表主将のDF吉田麻也(34=シャルケ)が10日放送の日本テレビ「Going!Sports&News」(毎週土・日曜後11時55分)に出演した。

 吉田は“三笘の1ミリ”について聞かれ、「僕は後ろなので全く見えなかったので、とにかく祈ってました。人生で1番長いVARでした」と振り返り、「それと同時に得点が入らなかったことも僕は考えないといけないんで、入らなくてもやること変わらないし、同じように集中してやろうというのは周りの選手と話していて。(VARが)長かったんですよ、だから気持ちを切らさないようには意識しました」と話した。

 また、スペイン戦後に携帯電話の待ち受け画面を変えたことを聞かれ、「奥さんだったんですけど、今はこれに」と、三笘の折り返しがぎりぎりでラインにかかっている待ち受けを見せて、「福が来ると思って」と説明。MCの上田晋也が「今、奥さんが“なんだ、私じゃ福が来ないのか”って思ってらっしゃる」と指摘すると、慌てて「そういうことではない」とテレビ越しに“言い訳”し「でもこの1ミリのために僕たちは頑張ってきてるんで、この1ミリの差が大きな差を生むんです」と強調していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月11日のニュース