安めぐみ 夫・東MAXが新婚旅行、結婚記念日にも連れてくる人とは…「早く帰れって思いながら」

[ 2022年12月11日 15:51 ]

タレントの安めぐみ
Photo By スポニチ

 タレントの安めぐみ(40)が11日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。「夫がお笑い芸人」という共通点のある大沢あかね(37)、藤本美貴(37)と対談し、夫でお笑いコンビ「TAKE2」の東MAXこと東貴博(52)の日常を明かした。

 7歳になる娘がおり、「パパは子育てに協力的?」という質問に、安は「自分がやれるタイミングで入ってくるかな」。かつて東が「娘が初めて食べるものは自分で作る」と公言したことがあり、「ほとんどいないのに急にやる気出して」と苦笑。「気を使って、その時はありがとうって言ったけど。やっぱりイライラして怒ったり」とおっとりなイメージの安が珍しく怒ったこともあったという。

 藤本と大沢から「怒らないんですか?ってか怒るの想像できない!」と言われ、「最近怒るね。私、ある意味怖いかも。カーって感じじゃなくて。無視!私(怒ると)しゃべれなくなっちゃうタイプで」と、優雅に笑いながらも怒ったら怖い様子。

 東の性格について「私生活もややギラギラめな…男っぽい。亭主関白っぽいから後輩とかの面倒も見たがるし、男気はある感じ。ちょっと無理してもいっぱいおごっちゃうとか。大きく見せちゃう感じ」と苦笑。新婚旅行にも後輩芸人連れてこようとして「さすがに断った」というが、結婚記念日で挙式したホテルに宿泊する時は子供が生まれる前までは後輩を呼んでいたという。「寝る前には帰るけど…しかも必ずそこで披露宴のDVDを見るの。その時の気持ちを思い出そうって。それで後輩も一緒に見て東さんと号泣してる。ずっと言えないけど、その2人を見ながら早く帰れって思いながら…」と困惑した過去を明かした。

 藤本から「言えばいいのに!」とツッコまれ、「言ってもダメなの…私より後輩好きって言ってたから」と夫のまさかの言葉に苦笑するしかなかったようだ。

 さらに、夫の庄司智春と毎日ハグしているという藤本の話から「うちはほんと東さんやってくれないの。だから私がハグするんだけど、東さん棒になってて。だから無理やり東さんの腕を私が持って背中にまわすっていう…」と半ば義務のようにやっていると明かすと、藤本は「きっとそれがうれしいんだよ。しょうがねえなって」。安は「ホント、しょうがねえなおじさん。やらなくなったらあれ?って思うと思うのよ」と言いつつも、「亭主関白気味なところが嫌な時もあるけど、男らしいところが良かったり。料理もすごいしてくれる。不器用なんだけどよく観察すると愛情があるんだよね。頑張り屋さんで、52歳だけど大学通い始めて、常にチャレンジしてるところは尊敬する」と夫の好きな所を挙げていた。

続きを表示

2022年12月11日のニュース