キスマイ藤ヶ谷 中居正広の愛あるイジリに愛あるイジリで対抗「お言葉を返すようですけども」

[ 2022年12月11日 15:45 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が10日、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。体調不良による休養期間を年内いっぱいまで延長すると2日に発表した先輩タレント、中居正広(50)からの愛ある“藤ヶ谷イジリ”にユーモアたっぷりの“中居イジリ”で返した。

 藤ヶ谷は中居から直々の指名を受け、11月12日の放送回から5週連続で出演。前週3日の放送ではエンディングに予告なしのサプライズで出演した中居が「聞いてください。声、聞いて。悪くないですよね?悪くないでしょう?あの、本当にちょっとずつですけど、良くなってるんです…うん」などと体調を報告した上で「僕もちょっとあんまり言いたくないですけど、評判悪いですね、藤ヶ谷さん!」と本当は可愛くて仕方ない“弟分”に愛情の裏返しでまさかのコメント。すぐさま「え?そんなことない?」とお得意の“ツンデレモード”となり「僕の耳には“やっぱり中居くんだ”っていうもう…凄いですね。“ナッカッイ!ナッカッイ!”が。“フ~ジガヤじゃなくってナッカッイ!”って。ニッポン放送にも暴動が起きたって聞きましたけど。2万人がなんかニッポン放送の前で…来てないですか?来てない…」と“中居ワールド”全開で盛り上げていた。

 それを受け、藤ヶ谷はこの日の冒頭で「先日、中居さんから発表がありましたが、年内いっぱい休養にあてるということでしたね…。なので、お仕事への復帰は来年の2023年の1月から…なのかどうかってことですよね。まだそこも決まっていないようで。僕も本当に何も知らされておりません、はい」とまずは爽やかな声で説明。「でも、何より本当に体が大事ですからね。今は本当に中居さん、お仕事のことは気にせずに体を治すこと、体調を万全にすることだけを考えていただければなというふうに思っております」と聞いていないフリをして絶対に聞いているであろう中居先輩をいたわるメッセージを送った。

 だが、1曲目にスピッツの「チェリー」を流してCMが明けると「先週、中居さんが皆様に向けてメッセージ…僕も聞かせていただきましたけども。声、凄く元気そうで。そこは凄く安心しました。僕の知っている中居さん。お仕事の時にお会いする中居さんな感じに戻ってきているのかなという安心感…はありましたけども」と前置きした上で「なんかそのあとすぐにピンチヒッターの僕の評判が悪いとか、いろいろ…言ってましたね…」と中居の“藤ヶ谷イジリ”に言及。番組スタッフからも思わず笑い声が漏れるなか「ニッポン放送に2万人ぐらい暴動が起きたとかって。ふふふふ…。いや、本当に。今もニッポン放送で録ってますけど、誰も来てないですよ?」と楽しそうな声で断言すると「逆を返せば“藤ヶ谷くんのほうがいい”って言いに来てくれる人も誰もいませんよ」とこれまた楽しそうな声で付け加えた。

 「だから中居さん。結果的にあの…誰も来てません!」とした藤ヶ谷はこらえきれず大笑い。「なんか、お言葉を返すようですけども、きっと、このピンチヒッターも『仰天ニュース』も、証拠も何もないですけど、メチャメチャ評判良かったと思います!」と胸を張り「…分かんないですけど」と楽しそうに付け足していた。

続きを表示

2022年12月11日のニュース