上沼恵美子「嫌なタイプ。東京に帰りなさい!」 ダイアン・津田の家族エピソードを“毛嫌い”

[ 2022年12月11日 16:00 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が、11日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)で、お笑いコンビ「ダイアン」津田篤宏(46)にダメ出しした。

 番組では「よかれと思ったが、家族に迷惑がられたこと」をテーマにトーク。そこで、東京へ単身赴任中の津田が、連絡なしに「サプライズ」で大阪に帰った際に、家族に微妙な顔をされたと告白した。そして「今から友達家族とご飯に行く約束しているんやけど、来る?」と声を掛けられた津田は「俺、ちょっと嫌われてるんかな」と誘いは断り、自宅で待っていたという。

 「それでどうしたん?東京に帰った?」と聞いた上沼は、自宅で1人で食事を済ませたという津田に対して表情を変え「嫌なタイプ。東京に帰りなさいよ!」と毛嫌い。「羽伸ばされへんわ、外食しても何にも楽しくない」と否定した。

 誘われた食事に行かないなら東京に帰るのはある種の優しさだ、と上沼は話し「あ、用事あったとか。黙って帰ってきとんのやから。あなたに非があるのよ」と許さず。「喜んでもらえると思ったのに」と津田もタジタジになった。

 「嫌っているんじゃなくて、ペースがあるから。大阪のペースが」と家族の気持ちを代弁した上沼は突然「その日は奥さんと“もつれ合うの”」と振り、「僕の夜の事情を聞いて、どうするんですか」と津田はますますタジタジになっていた。

続きを表示

2022年12月11日のニュース