「THE W」優勝の「天才ピアニスト」 凱旋公演も…ますみ「大阪に戻って仕事がこれだけ。実感が…」

[ 2022年12月11日 18:15 ]

「THE W 2022」で優勝した「天才ピアニスト」。竹内知咲(左)とますみ
Photo By スポニチ

 女芸人日本一決定戦「THE W」(10日)で悲願の優勝を飾ったお笑いコンビ「天才ピアニスト」のますみ(35)、竹内知咲(30)が11日、森ノ宮よしもと漫才劇場に“凱旋”。「森ノ宮ネタライブ」で漫才を披露。竹内が100人のファンに「THE Wで優勝させていただきました」と報告。大きな拍手を浴びた。

 舞台上では竹内が優勝の舞台裏を披露。「私がメチャ緊張してたのに、スタンバイしてたますみちゃんが“なんか楽しいわ”と言ったのでビックリした」そうで、緊張がほぐれて、いつも通りのネタで笑いを誘った。

 出番後は日頃からお世話になっているハイヒールリンゴ(61)にあいさつ。「1本目は面白かった。2本目はすごかった」とラインももらったそうだ。会見では竹内は「マネージャーから新しくテレビの仕事をいただいたと聞いたんで実感が少し沸いた」と明かした。朝から日本テレビ系の「シューイチ」などに出演したが、大阪ではこの日の森ノ宮の舞台だけ。ますみは「大阪に戻って仕事がこれだけ。実感がないですね」と笑わせた。

 優勝後の裏話も。食事をする時間もなく、焼き肉で祝勝会の予定は消えた。「コンビニでビールとお惣菜を買って、ホテルの部屋で祝杯を挙げた」と竹内。昼食もコンビニ弁当だったそうで「優勝賞金、まだ2000円ぐらいしか使ってない」そうだ。

 1人500万円の優勝賞金は「難波で、2人のコントの道具や衣装を置く部屋を借りたい」と竹内。一方のますみは「洗濯機が壊れてて、キッチンペーパーで体を拭いたりしてます。いいきっちんペーパーを買いたい」とボケて、竹内からツッコまれていた。

 今後の目標は「関西の賞レースを勝ちたい」と2人は声を揃える。当面は「ytv漫才新人賞」での優勝。さらにABCお笑いグランプリなど全制覇を目指す。「M―1、キングオブコントも」と大きな目標を掲げた。

続きを表示

2022年12月11日のニュース