ブラボー!W杯彩った美女たち 国際映像で日本のサポーター有名に

[ 2022年12月11日 09:00 ]

SHONO
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】サッカーW杯カタール大会で日本代表が強豪のドイツ、スペインを撃破。歴史的勝利に沸いたピッチ外には、芸能界を彩る女性たちの姿もありました。いつものメンバーが気になる話題を深掘りします。

 ワイドショーデスク 日本代表はベスト16で惜しくも敗退。現地入りした選手の家族が、試合の中継によく写っていたね。

 本紙デスク 有名人だと、やはりDF長友佑都の妻で女優の平愛梨。3人の子供とスタンドで観戦する姿が話題になった。長友のヘアスタイルと同様に、平も子供も真っ赤な髪の毛だった。ママをしながら夫を応援する、まさに“ブラボー!”な献身ぶりだった。

 週刊誌記者 美人だと話題になったのはGK権田修一の妻、裕美さん。カタールで息子との暮らしぶりをインスタグラムに何度も投稿。元モデルだけに「美人でびっくり」「可愛い」などとコメントが集まっていた。権田もドイツ戦でシュートの嵐を浴びながら1失点に抑えた。家族の応援が届いたね。

 リポーター スペイン戦で勝ち越しゴールを決めた田中碧は元℃―uteの鈴木愛理と交際中。偶然なのか、大会期間中に写真集の発売イベントがあり「彼氏さんの試合は見た?」と聞かれると笑顔で対応していた。ゴールインが近いのかもね。

 ワイドデスク 同じハロプロ出身でアイドルの先輩に、MF柴崎岳の妻・真野恵里菜がいる。2人は18年のロシア大会後のオフに結婚した。今大会はシーズン中の開催だから、同じパターンでの結婚はないにしろ、来夏のオフは要マークだね。

 本紙デスク ところで、攻撃の切り札となったMF三笘薫が既婚者だって知ってた?

 週刊誌記者 今年7月に結婚したんだよね。お相手は大学時代から交際していた女性。三笘と同じく体育会系の運動部で活動していたアスリートと報じられていた。

 ワイドデスク 今の日本代表には早婚の選手が多い。MF遠藤航は19歳で結婚して子供が4人。FW前田大然も20歳で結婚している。若く海外移籍する選手が増えてるし、慣れない海外生活に家族の存在は大きな支えになる。FW上田綺世も2月にモデルの由布菜月と結婚して、7月にベルギーに移籍した。

 リポーター 現地で国際映像に映り込んだことで一躍有名になったのはドラマーのSHONO。海外からも「美女サポーター」と驚かれた。帰国後もテレビなどのメディアに引っ張りだこ。スポニチさんにも大きく載ってました。

 ワイドデスク でもこの大会で一番株を上げた美女といえば、日向坂46の影山優佳。解説者や現役選手も驚くほどの知識を持ち、戦術や戦況などの分析にもたけている。番組を回すMCとしての力もある。ファンから「サッカー選手と結婚する未来が見える」なんて言われるほど。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月11日のニュース