木村拓哉 「ぎふ信長まつり」の「騎馬武者行列」後に見た、疲れ果てた伊藤英明の姿「子犬みたい」

[ 2022年12月11日 18:53 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が11日、パーソナリティを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(日曜前11・30)に出演。来年1月27日公開の映画「レジェンド&バタフライ」で共演した俳優の伊藤英明(47)をゲストに迎え、11月に46万人を動員して大きな話題となった「ぎふ信長まつり」を振り返った。

 「ぎふ信長まつり」では、木村は織田信長、伊藤が福富平太郎貞家にそれぞれ扮し、馬にまたがっての「騎馬武者行列」で約1キロを練り歩いた。祭りには日曜日としては過去最多の46万人が詰めかけた。

 木村は「騎馬武者行列」で伊藤が沿道に詰めかけたファンに向かって「指ハート」をしていたことを楽屋に戻ってからツイッターで知ると、「お前、ヒデ何やってんだよ」と言おうと伊藤の方を向いたという。

 そこには「相当ね、信長まつりの『騎馬武者行列』に精神を注ぎ込んだであろう伊藤英明が文化センターの俺らが楽屋にしてたスペースがあったんだけど、そこの長ソファーみたいなところに子犬みたいに寝てましたね」と疲れ果てていた伊藤の姿があった。

 「ずっと緊張感はありました」と言う伊藤は「騎馬武者行列」が終わった安心感からか「フッと抜けちゃった」と振り返った。

続きを表示

2022年12月11日のニュース