木村拓哉のフィギュア作る!? 伊藤英明から「“木村信長”のフィギュア作りてぇ」に「全然いいよ」

[ 2022年12月11日 19:20 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が11日、パーソナリティを務めるTOKYO FM「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(日曜前11・30)に出演。来年1月27日公開の映画「レジェンド&バタフライ」で共演した俳優の伊藤英明(47)がゲストで登場し、映画を盛り上げるための提案をされた。

 伊藤は「やっぱり映画を盛り上げていかないといけないじゃないですか」と切り出し「で、僕の趣味の話をさせていただくと、フィギュア収集なんです。おもちゃが大好き。僕、今回、木村さんが演じる信長を見てフィギュア欲しいなと思って。“木村信長”のフィギュア作りてぇみたいな」と提案した。

 さらに「それで馬付きで、総髪の信長と剃髪した信長の2種類作りたい」と願望を口にした伊藤は「木村さんの企画で作るみたいな。これは早い方がいい。本当はこのラジオ終わった足で行きたいですけど、それは無理な話なので。早急に木村先輩の許しが出れば」と許可をもらい次第、動く姿勢を示した。

 話を時折笑いながら聞いていた木村に、伊藤は「宣伝の一環ですからこれは。手に取って遊びたいですよ。僕は遊びたい。僕は欲しい」と必死に説得。「フィギュアになったことありますか?」と聞かれた木村は「ないよ」と即答。続けて「ないけど、フィギュアになるって“うぉぉぉー”ってなるのかな?」と喜ぶものなのかわからないとした。

 伊藤から「ちょっと僕に木村さんのスタッフを貸してくれないですか?」とフィギュア制作に向けてスタッフの手を借りたいと言われた木村は「全然いいよ」と快諾。これに伊藤は「じゃあ僕一緒にダメで元々企画をいっぱい立てて、先輩にプレゼンしてみます」と意気込みを語った。

続きを表示

2022年12月11日のニュース