吉田麻也 自ら推奨のテレビ出演に「本当はアレだった…僕が言ってる手前やらないわけには」スタジオ爆笑

[ 2022年12月11日 07:43 ]

日本代表DF吉田麻也
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表主将のDF吉田麻也(34=シャルケ)が10日放送の日本テレビ「Going!Sports&News」(毎週土・日曜後11時55分)に出演した。

 番組冒頭、MCの上田晋也に「主将として、こうやってテレビのオファーとかが来たらサッカー盛り上げるためにちゃんと出るようにって通達なさったらしいですね?」と聞かれた吉田は「そうですね。この熱を絶やしちゃいけないっていうので、きょうも本当はアレだったんですけど、僕が言ってる手前、やらないわけにはいかないんで」と返答。上田の「それは断れないですよね」には、まるで出演したくなかったかのように「断れなかった」と答えて笑わせ、上田に「なに断ろうとしてるんですか」と突っ込まれていた。

 また、帰国後の選手の食事会について聞かれ、「最後にスタッフを選手がもてなす会ということで、ありがとうございましたの気持ちでやりました。なかなか今12月なんで難しいじゃないですか、外で。みんなでなんとかご飯を食べてお疲れさまでしたという会をしました」と明かした。

続きを表示

2022年12月11日のニュース