森山良子 親しくしている芸人を告白 酔っぱらい「切ってあげる」と髪をカットしたものの結果は…

[ 2022年12月11日 14:46 ]

森山良子
Photo By スポニチ

 歌手の森山良子(74)が10日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・55)にゲスト出演。芸人との交流について語った。

 森山の息子は歌手の森山直太朗、娘の奈歩さんの夫はお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明であることが知られている。MCのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉が「話聞いたら芸人さんとも仲良く」と話を振ると、「小木がね、お友達、仲いい人をおうちに呼んで、クリスマスとかするんですよね」と明かした。

 どういうメンバーが家に来るのかと聞かれると、「角ちゃん、東京03の角ちゃん。角ちゃんは一番最初から来てましたね。で、設楽さんと直太朗が同じお誕生日で仲良しだったんで、設楽さんもご飯終わった後に“なんか行っていい?”って直太朗から電話かかってくるから、“いいよ”って。あとタナちゃんも。アンガールズの田中さんが来てて」と「東京03」の角田晃広、「バナナマン」の設楽統、「アンガールズ」の田中卓志の名前を挙げた。

 また「あたし酔っぱらうとね、ちょっと人の髪の毛を切りたくなる」と驚きの発言。MCの「TOKIO」松岡昌宏が「どういうことですか?」と尋ねても「分かんない」。そうして田中が家に来た際には「なんかタナちゃん、髪の毛伸びてない?」と語り掛けると、「そうなんです。切りに行かなきゃいけないと思ってんですよ」との回答あったため、「じゃああたしが切ってあげる」と田中の髪をカットしたことがあったとした。

 「チョキチョキチョキチョキ切って」もその後、「大変なことになって、次の日理容室に行ったって」と苦笑い。大吉は「切り直したんですね」と驚いていた。「話を聞いてるともう、関東芸人さんの一番上にいるのはもしかしたら森山さんかもしれない」とも話すと、森山は「とんでもない」と謙遜していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月11日のニュース