「サザエさん」穴子さん27歳で一戸建てにネット驚き「スーパーエリートだからな」「めっちゃ凄い」

[ 2022年12月11日 19:14 ]

「サザエさん」キービジュアル(C)長谷川町子美術館
Photo By 提供写真

 フジテレビ系アニメ「サザエさん」(日曜後6・30)で11日、「穴子さん預かります」のエピソードが放送され、ツイッターのトレンドをにぎわせた。

 突然、磯野家に穴子さんの所持品が宅配便で送られてくると、穴子さんの妻から電話がかかってきて、夫婦ゲンカしたことが明らかに。ほとぼりが冷めるまで、穴子さんが磯野家に居候をするという、ぶっ飛んだストーリーだった。

 ケンカの原因は、穴子さんが酒やマージャン三昧であることに妻の堪忍袋が切れたことだった。ところが、穴子さんは反省どころか、波平、マスオ、ノリスケとともに連日、雀卓を囲む事態に。そんな中、タラちゃんに懐かれて仲良しになるなど、子供好きな一面も見せ、最後はほっこりなエンディングを迎えた。

 ぐうたら社員に見えて、実は京大卒のエリートという穴子さん。そのビジュアルから中年に見えるが、まだ20代という意外さだ。物語の名バイプレーヤーでもある穴子さんが主役の回とあって、ツイッターのトレンドにはさっそく「サザエさん」「穴子さん」「アナゴさん」といったワードが上位に。「アナゴさん、磯野家にお泊まりするだけでトレンド入りはくさ(笑える)」「サザエさんのアナゴさんが27歳と知って驚きを隠せない、、、」との声も。

 放送では珍しく、穴子さんの自宅も登場した。木造平屋の一戸建てで、視聴者の多くは持ち家と推測したもよう。「アナゴさんは27歳で一軒家持ちのスーパーエリートだからな...」「穴子さん27歳で平家一軒家とかめっちゃ凄いやん」「穴子さんの家ってマンションだと思ってた!!平屋の戸建てとはビックリ」と、驚嘆の声が上がっていた。

続きを表示

2022年12月11日のニュース