ウエストランド井口 太田光の“M-1審査員説”にあきれ「なんでこのやり取りで…」 デマを一刀両断

[ 2022年12月11日 18:15 ]

ウエストランド・井口浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(39)が11日、自身のツイッターを更新。ネット上の噂について言及した。

 ネット上では、9日に開催された「タイタンライブ」でのエンディングトークのやり取りが話題に。ライブで爆笑問題が、M-1グランプリ決勝に進出を決めた事務所「タイタン」の後輩「ウエストランド」と「キュウ」の2組を激励したが、太田光のボケに対する、2組の「足を引っ張らないでください」というツッコミから、「太田もM-1に関与しているのでは」「今年の審査員は爆笑問題では」と、憶測を呼ぶ事態となっていた。

 井口は、タイタンライブについて報じた一部ネット記事を引用し「なんでこのやり取りで太田さんが審査員だと思って、それを僕がリークしたと勘違いしたんだよ!笑」とツイート。デマが広がったことにあきれた様子でつづった。

 なお、「M―1グランプリ2022」では、勇退したオール巨人、上沼恵美子に代わり、タレントの山田邦子とお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉が新たに審査員を務めることが発表された。「ダウンタウン」松本人志、「中川家」礼二、立川志らく、「サンドウィッチマン」富澤たけし、「ナイツ」塙宣之は昨年に引き続き続投となる。

続きを表示

2022年12月11日のニュース