笑福亭鶴瓶 しずちゃんの結婚に「幸せということですよね、結婚というのは」

[ 2022年12月11日 17:50 ]

笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家・笑福亭鶴瓶(70)が11日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代(43)が舞台俳優の佐藤達(47)と結婚することを祝福した。

 8日に更新したインスタグラムで、しずちゃんの結婚を祝っていた鶴瓶。「(佐藤に)あいさつさしてっていうて。しずちゃんの好きなところ行き、ていうたら結婚相手が勤めている店に行った。“サプライズで行こう”ってしずちゃんがいうて、しずちゃんの手つかんで俺がずーっと後ついていってんや。そしたら彼(佐藤)が“誰と来とんねん”みたいな感じになって」と、まさかの“勘違い”をされた様子を語った。さらに「しずちゃんの人柄かな、そこに来てはる人もみんなしずちゃんのこと祝って」と店中が温かい空気に包まれたことを振り返った。

 しずちゃんの結婚相手である佐藤については「凄い人柄のよさそうな人でしたね。今となっては向こうがしずちゃんにメロメロですわ」と、しずちゃんにゾッコンのようだ。2人のラブラブぶりを見た鶴瓶は「幸せということですよね、結婚というのは。テレビで流れるもんってのは事件とか多いじゃないですか。そういうのは一部で。俺もうちの(奥さん)がおるから健康でいられるので」と結婚の素晴らしさを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月11日のニュース