吉田麻也 きょう「Going!」生出演の久保建英に助言「可能な範囲で無理せず、サッカーのことだけを」

[ 2022年12月11日 10:43 ]

日本代表DF吉田麻也
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表主将のDF吉田麻也(34=シャルケ)が10日放送の日本テレビ「Going!Sports&News」(毎週土・日曜後11時55分)に出演。11日に同番組に生出演するMF久保建英(21=Rソシエダード)に“アドバイス”を送った。

 MCの上田晋也が「久保選手、どんな方なんでしょう?」と聞くと、吉田は「すごくいい青年です。チーム最年少ですけど、すごいよくしゃべるんですよ。インタビューとか見てても受け答えはしっかりしているんですけど、本当にサッカーが好きで、本当にピュアでね」と言い、「だからあんまりテレビとかで僕みたいな感じで出るの好きじゃないと思う」と話した。

 そのうえで吉田は「僕が(日本代表のみんなにテレビに)“たくさん出てくれ”ってお願いしてたから、“出ることにしました”って昨日電話くれました。なので“可能な範囲で無理しなくていいよ”と。“上田さんとかにつられなくていいから”って。しっかりとサッカーのことだけを話せばいいんだ、タケ」とアドバイスしたことを明かした。これに上田は「人聞きの悪い言い方をすんな」と応じていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月11日のニュース