フジ永島優美アナ 「実は…」プロ野球選手に“弟”がいると告白「初めて言いました、今」

[ 2022年12月11日 19:50 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が11日放送の同局「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022 おかげ様で40周年!珍プレーよ永遠に…SP」(後7・00)に出演。DeNA佐野恵太外野手(28)と親戚関係であることを明かした。

 番組内でのトークで、MCのお笑いコンビ「アンタッチャブル」山崎弘也が「小耳にはさんだ話によりますとね、実はこの中(スタジオ)にプロ野球選手と“きょうだい”がいらっしゃるということで」と話を振った。

 ゲストの森日菜美が「私はメジャーリーグのモリーナ選手と親戚ですから。嘘なんですけどね」とボケる中、永島アナが申し訳なさそうに手を上げ「すみません、実は私なんです」と告白。スタジオ内に「え~っ」という声が上がる中、「義理の弟になるんですが…。横浜DeNAベイスターズの佐野恵太選手なんですよ」とツーショット写真が映し出された。

 中居正広の代打でMCを務める俳優の佐藤隆太は目を丸くしながら「えっ、それって皆さん知っている話ですか?」と驚きの声を上げた。永島アナは「いや、初めて言いました、今」と笑いながら打ち明けると、ヤクルト村上やソフトバンク・千賀ら選手ゲストも「え~っ」とびっくりした表情を見せスタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月11日のニュース