てぃ先生 元保育士3人逮捕、実名報道に「これまでと全く違う…異例」 虐待行為「内容がエグかった」

[ 2022年12月11日 11:20 ]

てぃ先生公式インスタグラム(@tsenseidayo)から

 現役保育士ユーチューバーで育児アドバイザー、顧問保育士としても活動する、てぃ先生(35)が11日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。静岡県裾野市の保育園で園児らを暴行した疑いで元保育士の女3人=いずれも現在無職=が逮捕された事件について語った。

 同市の私立「さくら保育園」では、1歳児の足をつかんで宙づりにしたり、カッターナイフを見せて園児を脅すなどといった虐待行為が常態化していた恐れがある。

 てぃ先生は「これまでと全く違うことがひとつあって。虐待した容疑者3人が、名前と顔も公開されている。今までも、小学校とか中学校とかで先生が生徒を殴ったとかあったんですけど、逮捕とか実名で報道っていうケースってほぼ無かった」と話した上で「実名報道までいったっていうのは、かなり異例のこと」と指摘。

 「今回に関しては、やってる内容がかなりエグかった。カッターの刃で脅すとか、宙吊りにするとか。もはや体罰によるしつけと全く違うよねっていうところが、大きかったんじゃないかなと思います」と述べた。

続きを表示

2022年12月11日のニュース