香取慎吾 太田光の強烈イジりに爆笑切り返し「もう、太田さんぐらいですよ、言ってるの」

[ 2022年12月11日 18:25 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(45)が11日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。「爆笑問題」太田光(57)の“イジリ”に絶妙の切り返しを見せる場面があった。

 2017年4月、一部週刊誌が掲載した香取の“隠し子”報道。これを受けて香取は出演していた「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)で報道をきっぱり否定し、「隠し子じゃないんです。友達の子供なんです。困ってます」と強い口調で語っていた。

 この日の番組では、太田が「お前、隠し子がいるらしいな?」とイジると、香取は「だからそれ違うんですって!もう、太田さんぐらいですよ、言ってるの」と大爆笑。香取は「違うの。友達の子供と遊園地行っただけなんですよ」と笑い、「あいつそろそろハタチになります」と話した。

 田中裕二によると、これについてフジテレビ「おじゃMAP!!」でドッキリを仕掛けられたという。週刊誌に「隠し子」と報道されたことを利用し、爆笑問題が所属する「タイタン」の事務所まで香取がやって来て「この子の面倒見てくれませんか?」と頼み込むという仕掛けをしたそうで、太田は「慎吾ちゃんと俺とで仕掛人になって、子役使ってな。ザキヤマもいて」と振り返った。

 香取は「あれ笑ったなあ」と回顧。ドッキリでは、事務所にマスコミが押しかける演出もあったといい、田中は信じきってしまったと振り返った。

 香取は「一周して“本当に隠し子なのに、ああやって爆笑問題とやって、それをごまかそうとしてる”みたいに言われたりする」と話し、当時は報道が過熱していたことを明かした。

続きを表示

2022年12月11日のニュース