太田光「誰も出たがらないときに俺ら出て」 「スマスマ」出演巡り“暴露” 香取慎吾「なんて言えば…」

[ 2022年12月11日 16:40 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が11日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。SMAPとの関係について語った。

 この日、タレントの香取慎吾をゲストに迎え、田中裕二が「SMAPとは我々ももうめちゃめちゃ共演して…。“スマスマ”も何度も出てるし」と振り返ると、太田は「スマスマは、なんか問題がある度に俺らが呼ばれてさ。いいように使われてさ」と笑い交じりに話した。

 これに、香取も「本当、大事なときというか…。大事というか、困ったときに」と語り、太田は「誰も出たがらないときに俺ら出てて」と大笑い。田中は「SMAP、2回ほど有事があったんですよ。報道にお世話になるような、2回事件があって、そのときの」と説明した。

 そして太田は「SMAPって、今もそうだけどさ、本当スキャンダラスなグループだよね。芸能史に残る」とコメント。田中は「時代を代表するスターの、平成はSMAPですからね。完全に。それぐらいベールに包まれてもいるんですよ、ある意味」と話した。香取が別の話題を上げると、すかさず田中は「流さないで」と制止。香取は「流してないけど、それに対してなんて言うのか…。そうですね…?」と笑った。

続きを表示

2022年12月11日のニュース