中居正広「1年の締めくくりは珍プレー、そしてプロ野球でお楽しみください!」 元気にあいさつ

[ 2022年12月11日 19:26 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 年内休養を発表しているタレントの中居正広(50)が11日放送のフジテレビ「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022 おかげ様で40周年!珍プレーよ永遠に…SP」(後7・00)にVTR出演。思い入れのある番組に元気に参加した。

 番組開始から今年が40周年。2015年から中居の冠がついている。オープニングでお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(46)から「今年も内容、盛りだくさん!我らがリーダーから一言、お願いしま~す!」と振られ、VTRで登場した中居は「さて、今年40周年を迎えるプロ野球珍プレー好プレー大賞。1年の締めくくりは珍プレー、そしてプロ野球でお楽しみください!」と笑顔で元気に声を張り上げた。

 中居からのメッセージの後には、代役MCを務めるフリーの徳光和夫アナウンサー(81)がスタジオで「どうも。いきなりミッツ・マングローブのおじですいませんね」とあいさつ。「“好珍プレー”はなんといっても中居くんですよ。ねぇ!今回ちょっと静養中ということだそうでございましてですね、中居くんが推薦してくれましたのが…」と隣に座る俳優の佐藤隆太(42)を紹介した。

 中居と親交が深く野球にも造詣が深い佐藤は「まさかワタクシがこの場に座るとは思っていなかったので」と恐縮していたが、山崎は「盛り上げていきましょう、中居さんが戻るまで」と気合を入れていた。

 関係者によると、中居がメッセージVTRを収録したのは11月4日に休養宣言をした直前。番組の収録自体は11月末に行われたという。番組ではこの後、中居が厳選した今季の好プレーのほか、過去に好プレーを見せた達人を「ゴールデン中居賞」として紹介していく。

続きを表示

2022年12月11日のニュース