二宮和也「家で開けたことないよ」 台本はどこで覚える? 家で猛勉強した朝日奈央は“屈辱”の結果に

[ 2022年12月11日 14:03 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 嵐の二宮和也(39)が、10日放送の日本テレビ「ニノさん」(日曜前10・25)に出演。意外な役者業の一端を明かした。

 この日は、二宮の主演映画「ラーゲリより愛を込めて」で共演した松坂桃李がゲスト出演。今一番気になるものとして松坂は「集中できる喫茶店」を挙げた。

 理由については「台本でセリフを覚える時に、よく喫茶店を使うんです」と告白。一方の二宮は「移動。帰り道に明日のやつやったりとか」と話し「家で(台本を)開けたことがないよ」と意外なルーティンを明かした。自宅では「確認です。最終的に覚えたものを、こうだよねという確認ぐらい」という松坂と同意見で、二宮は「俺らクラスは覚えないんですよ、家で」と冗談めかして笑った。

 すると、Sexy Zoneの菊池風磨もうれしそうに「ぶっちゃけ、僕も移動っすね」とニッコリ。陣内智則から「スピードラーニングしてるんちゃうの?」と“聞き流すだけ”の勉強法になぞらえてボケられると、菊池は「違いますよ。むしろ、そっちの方が格好いいでしょ」とツッコんだが、「僕、まじでセリフ少ないんで」と恥ずかしそうに理由を語った。

 また「私は家でガッツリ」という朝日奈央に対して、陣内が「現場行ったら、どうだったの?」と聞くと、朝日は「セリフがなかった!」と見事なオチ。菊池に「僕、オンエア見ましたけど、ガッチガチでしたよ」と笑われ、「言わないで」と恥ずかしそうだった。

続きを表示

2022年12月11日のニュース