日本ハム・新庄監督 オリ・中嶋監督に賛辞「野球を知り尽くしている監督です」

[ 2022年10月2日 22:07 ]

パ・リーグ   西武2―4日本ハム ( 2022年10月2日    ベルーナドーム )

<西・日>今シーズン最終戦を終えてファンにあいさつする新庄監督と選手たち(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が、逆転優勝を飾ったオリックスの中嶋聡監督(53)に賛辞を送った。

 4―2で勝利した今季最終西武戦後に取材に応じ「いやー、気がついたら負けているという感じでしたね。なんか、中嶋さん持ってますね。故障者、新型コロナ感染者で選手がいなくなって、このメンバーでどう戦うんだろうって楽しみに見ていて、気がついたらあらあら?って。そういう試合が多かったですね。それが強いんでしょうね。頭良いと思います。野球を知り尽くしている監督ですよね」と話した。

 一方で、逆転で優勝を逃したソフトバンク・藤本博史監督(58)については「藤本さんも1年目で優勝したかったと思うんですよ。藤本さんを胴上げしたいという気持ちがすごい選手から伝わっていたし。この悔しさがクライマックスでどかーんと爆発するような予感はしますね」と、CSでの逆襲を予想した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月2日のニュース