千秋 19歳になった愛娘と黒柳徹子との意外な交流 幼少期にもらったブローチを「ずっとお守りに」

[ 2022年11月15日 14:12 ]

千秋
Photo By 提供写真

 タレントの千秋(51)が15日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。番組MCの黒柳徹子(89)の19歳娘との意外な交流を明かす場面があった。

 千秋は07年に前夫の「ココリコ」遠藤章造と離婚し、16年3月に15歳年下のTBS社員と再婚。遠藤との間に生まれた長女は19歳になっている。

 番組には11年ぶりの出演となり、当時はシングルマザーだったこともあり、15歳の夫との再婚に「わーいいんだ」と祝福。愛娘が19歳になったと聞くと、驚き。愛娘も幼少期に黒柳と会っており、千秋は「まだ5歳ぐらい(の時)。そこからレディーになりました」と娘の成長を報告した。

 実は黒柳と、千秋親子で、苗場の松任谷由実のコンサートで一緒に過ごしたことがあったそうで、千秋は「苗場で過ごさせていただいた時は、(娘は)小さかったですし、シングルマザーですし、徹子さんの衣装を着てきて“わー、お姫様が来た!”って言って…。マリーアントワネットみたいな服だったので、徹子さんにクギ付けになって。徹子さんばっかり見てたのを思い出します」としみじみ。「娘が徹子さんのドレスをいっぱい触ってた時に、徹子さんが“そんなに気になるの、あげるわ!”ってブローチをくれて。それをずっとお守りに持ってます」と、その思い出の花のブローチも持参。これに。黒柳も「覚えてます、懐かしい。よかった、大事にしててくださって」と笑顔で、懐かしんだ。

続きを表示

2022年11月15日のニュース