社会現象を巻き起こした“伝説のバンド” 「この通り話せないですし…」テレビ出演しなかった理由を告白

[ 2022年11月15日 19:50 ]

「Hi-STANDARD」の難波章浩(左)、恒岡章さん(中央)、横山健
Photo By 提供写真

 ミュージシャンの難波章浩(52)が15日放送のテレビ東京系「ありえへん∞世界」(後6:25)に出演。90年代に伝説のバンド「Hi-STANDARD」として活動するも、一切テレビ出演しなかった理由を明かした。

 インディーズで自主制作したアルバムが国内外で100万超えの大ヒット。90年代ごろに若者の間で社会現象にもなったものの、地上波のテレビ番組には一切出演することはなかった。

 この日は民放のゴールデンに初出演。テレビに出演しなかった理由について、難波は「バンドとして、クチコミで広がっていきたかった。ライブ活動しながら、みんなに知られていきたいっていうのがあった。一気にテレビやメディアによって持ち上げられて目立っていくっていうのはバンドとしては避けていた」と明かした。

 続けて、「何度か“ここは行くか!”っていうタイミングはありましたけど、バンドとしてどこかステージに立つのは良いんですけど…。この通り話せないですし、結果としてバンドとしては出ないままだった」と思い返した。

続きを表示

2022年11月15日のニュース