ぼる塾・田辺、番組スタッフとの“ズレ”でファンが心配する事態に…「誤解しないでほしい」

[ 2022年11月15日 16:01 ]

ぼる塾・田辺智加
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「ぼる塾」の田辺智加(39)が、15日までに自身のツイッターを更新。TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)での誤解について弁明した。

 同番組で「スイーツ部」として、スイーツの名店を紹介する企画を担当している田辺だが、14日の放送では「デパ地下惣菜部」として、スイーツではなく惣菜を紹介する企画が放送された。この企画に関しては、同番組公式ツイッターやテレビのテロップなどで「新企画・ぼる塾のデパ地下惣菜部!スイーツに飽きた田辺さんが伊勢丹新宿店の惣菜を爆買い!?」と紹介されていた。

 この「スイーツに飽きた」という部分に、田辺が異議を唱えた。自身のツイッターに「私は【飽きた】って言葉すごく嫌いで絶対口にしないって昔に酒寄さんと約束してて心に決めてるんだ。これは絶対に譲れないポリシーなの」と投稿。「ましてや、大好きなスイーツ、スイーツは私の人生なんだ。だから一生かけて好き!!それだけは誤解しないでほしいです」と呼びかけた。

 この投稿には「良かったです。田辺さんがスイーツに飽きたなんて、信じられなかったので」「スイーツに飽きたってところに引っかかったので田辺さんの言葉でモヤが晴れました」「スイーツに飽きたって聞いたからびっくりしたよ…」「ラヴィットで流れた時、田辺さんの事わかってないなぁと思った。『惣菜も好き』でいいやん」「以前も番組の文言と田辺さんの気持ちとのズレがあった記憶が。スタッフさんとちゃんと意志疎通が出来るといいなと思ってます。応援してます」と安どするコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース