SixTONES、斬新すぎる新アルバム発表方法 「不具合」に騙されるファン続出「やられた~!」

[ 2022年11月15日 13:03 ]

SixTONES
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「SixTONES」が15日、新アルバムのリリースを発表した。通常の発表と異なる“仕掛け”に、ファンからは「めちゃくちゃ粋な発表」と大きな反響を呼んでいる。

 この日、グループ公式ホームページに「試聴音源復旧のお知らせ」というページが出現。公式ツイッターでも「SixTONESオフィシャルHPで発生しておりました、試聴音源の不具合につきまして、完全復旧したことをご報告いたします」とつづられ、「何の不具合…?」とファンの心配を呼んでいた。

 ホームページには「視聴音源の不具合につきまして以下の通り、完全復旧致しました」という報告が登場。「復旧状況(11月15日(火)09:00現在)」として、デビュー曲や新曲含むシングル楽曲の視聴ボタンが用意された。このページの下部に「復旧報告」の表示があり、これをクリックすると新アルバム「声」が来年1月4日に発売されるという発表を受け取ることができた。

 11時には正式に新アルバム「声」のリリースが発表された。音源の復旧という、「復旧」したものがアルバムタイトル「声」だという思わぬ仕掛けにファンからは「何よもう、SixTONES最高!!!!!!」「不具合で消えてた“声”を集めての情報解禁洒落てる…」「楽しませて頂きました」「発表の仕方カッコ良すぎない!?!!」「戻ってきたものがタイトルなんですね…震えました」「なるほどね~!よくこういうこと思いつくなと感心です」「いつもやられっぱなし…笑」「めちゃくちゃ粋な発表に朝からたまげました!」と称賛するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース