岡村隆史が“リバース”した、ウイスキー通タモリのこだわりチェイサーは?「30分でベロベロ」

[ 2022年11月15日 12:32 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が14日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)で、大先輩・タモリ(77)とのお酒での失敗談を明かした。

 「タモさんに“この後何かあるの?”って聞かれて、“ないです”“ちょっと行くか”ってなって。タモさんはウイスキーが好きやから、すごい(レアな)ウイスキーが出てくるわけ」と回想。岡村はそのとき何も食べておらず空腹で、「ウイスキーのあては何がいいんですかね」と聞いたが、タモリからは「ウイスキーはあてとか何も合わないから。ウイスキーだけだから」と返ってきたという。

 さらに「タモさんが“チェイサーいただきます”って言って。チェイサーって水やと思うやんか。黒ビールやねん」と言うと、なるみらも「ええ!」とビックリ。「すっごいウイスキーやから、ペロッとなめて黒ビールをチェイサーで…。それでもう、30分ぐらいでベロベロになった」と振り返った。

 「タモさんの前では絶対吐いたらあかん」と耐えていたが、「タモさんに家まで送ってもらって。その後、植え込みでバッサーーーッ!」。タモリと別れてすぐに“リバース”してしまった様子を再現し、笑わせていた。 

続きを表示

2022年11月15日のニュース