早見あかり「貯金が趣味」 出産後、コツコツ貯めてかなえようとしている夢とは?

[ 2022年11月15日 21:45 ]

早見あかり
Photo By スポニチ

 女優早見あかり(27)が15日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)にゲスト出演。お金の使い方についての持論を展開した。

 2018年に結婚し、今や2歳児の母。「お金はちょこちょこ使うより貯めるべき」と語った。「何かの目的があって貯めて、一気にバーンって使う」という早見。「貯金が趣味で、高校生のころから自分でお金を管理してるんですけど。貯金用と日常使いの口座は分けて、毎月いくらは絶対貯金として入れると決めて、ずっとコツコツと意識して貯めてた」と振り返った。

 現在は「3世帯住宅を建てるのが夢」という。「旦那の実家が2世帯住宅で。私も子どもを生んで、(夫の実家は)近くなんですけど、それを(自分たちの家と)いっぺんに全部まとめて3世帯の大きい家にしたいっていうのがある」といい、貯金していると明かした。

 また、「もともと物欲があんまりなくて、お洋服も最近ユニクロばっかです」と告白。「白と黒のTシャツとGパンがあれば生きていけると思ってます」と語った。実際にユニクロの黒Tシャツにデニムを着用した写真が紹介されると、海原ともこは「この体形やと、そうなるわな。こんなんユニクロのCMやん」とオシャレに着こなす姿をうらやんだ。

 海原やすよも「お金節約するには痩せるのがいちばんいいよね。食費も削れる。私ら、これ1枚ではムリやから、もう1枚羽織るものを買わなあかんから」と言って、笑わせていた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース