ハラミちゃん ツイッターアカウント名変更できず悲鳴「いつの間に…くそぉっ」「これは毎年12月に…」

[ 2022年11月15日 17:53 ]

ハラミちゃん
Photo By スポニチ

 YouTubeを中心に活動しているピアニストのハラミちゃん(年齢非公表)が14日、自身のツイッターを更新。ツイッターのアカウント名変更ができなくなったことに嘆いた。

 現在、「ハラミちゃん 12月に初のオーケストラコンサート」というアカウント名で公認アカウントを意味する公式マーク(通称・青バッジ)を受けているハラミちゃん。「(お.....おっと....待て待て...公式マークがある人はアカウント名変更できない仕様になってしまったそうで….いつの間に....くそぉっ....12月のコンサートが終わっても一生この名前なのかっ!?!?!...」と動揺。実際にエラーメッセージが表示された管理画面の写真をアップし、「これは毎年12月にクリスマスライブやるしかないのか....?!?!?!)」とつづった。

 イーロン・マスク氏が米ツイッター社の買収を発表して以降、「有料化」報道が出たり、なりすましの永久凍結、従業員の大量解雇など様々な施策が行われるなど何かと話題のツイッター。同様の事象は公式マークがついたほかのアカウントでも発生。日本の芸能界でも4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(38)が「鬼龍院翔(38)」というアカウント名になって、おり、「エラーが出て完了できない…永遠の38歳…」と投稿したことも話題となっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月15日のニュース