ほんこん「痴漢は日本の文化」女性タレントの発言に反論「『日本』でくくんなや」

[ 2022年11月15日 14:53 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのほんこん(59)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「日本人は痴漢が多い」と女性タレントが発言したことについて、11日に話した内容を補足した。

 ほんこんは11日、自身のYouTubeで、女性タレントがバラエティー番組内で発した「痴漢は日本独特の文化」「日本は盗撮も多い」という発言について「それ、俺ら全員に名誉棄損ちゃうんか」とあきれたように言及していた。

 この発言がネットニュースになると、「『日本』でくくんなや、俺ら全員になってまうぞ、ということ」と補足。「データに基づいて言うてくれやな。データ出したら一番ええんちゃう?」と指摘し「文化?犯罪やで。盗撮・痴漢は犯罪。間違えないでください」と呼びかけた。

 自身は満員電車に乗る際、両手でつり革をつかんだり、腕を組んだりして痴漢と間違われないよう対策をしているという。「キャーって言われたら終わり」と、えん罪対策をしなければならないと吐露した。

 この動画には「発言するからには、論拠と根拠を示して欲しい!!」「日本以外に痴漢が居ない事を証明して欲しい」「日本はレディファーストの意味を取り違えている」とさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース