古坂大魔王 ブラマヨ小杉の悩みを解決!「ヒーハー」ウケない理由は「番組で聞いたら、ちょっとキーが…」

[ 2022年11月15日 21:39 ]

古坂大魔王
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの古坂大魔王(48)が15日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(49)の代表ギャグ「ヒーハー」がウケなかった理由を明かした。

 「二刀流芸能人SP」のテーマのゲストとして芸人と音楽プロデューサーの活動をしている古坂大魔王が出演。「人に理解してもらえない私だけの悩み」のトークテーマで「ネタ番組で本格的な音楽論を語り、周りがドン引きしてしまうこと」を明かした。

 これにMCの明石家さんまは「それは古坂の感性やろ?」と聞くと、古坂大魔王は「ちょうどブラックマヨネーズの小杉さんが“ヒーハーが最近ウケないんだ”って話があったんで」と悩み相談された時のことを振り返り始めた。

 「その“ヒーハー”を番組で聞いたら、ちょっとキーが低かった」と以前との違いを見抜いた。そして「ちょっとマイナースケールに一個上げて、ハーをちょい上げにした。そしたらウケた」と明かした。ただ「それを一生懸命説明しても、こんな感じシーンって」と笑いが起きないとした。

続きを表示

2022年11月15日のニュース