小峠英二 キングオブコント優勝から10年 変化した結婚観「結婚なんかしてたまるものかと思ってた」

[ 2022年11月15日 13:17 ]

「バイきんぐ」の小峠英二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(46)が14日放送のTBS「不夜城はなぜ回る」(月曜後11・56)にVTR出演。自身の結婚についての心境の変化を明かす場面があった。

 以前、番組に出演した際、小峠が「入ったことない怪しい飲み屋とかも入ったりする」と飲み屋を回るのが好きと発言したことから「不夜城をめぐる新企画」をスタート。この日は溝の口の飲み屋を飲み歩いた。

 そんな中、途中から登場した“女性”との会話の中で、結婚観について言及する展開に。女性から「結婚されないんですか?」と聞かれた小峠は「36歳でキングオブコントで優勝して、10年間はお金も時間も全部自分のために使うって決めて、10年間遊ぶって決めて、10年経ったんです。この間、46歳になったから」としたうえで「そしたら、別に結婚願望は人生で1回もないけど、結婚に対する抵抗はなくなったね。前は絶対したくなかったから」と心境の変化を告白した。

 「キングオブコント優勝するまで16年かかって、そこからの10年間はもうそれを取り戻す期間だと思ってたから。ダメだった16年を、この10年で絶対取り戻そうと思ってたから。結婚なんかしてたまるものかと思ってたよね」と続けた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース