ごみ清掃員・マシンガンズ滝沢 マンション管理人の“違反ごみ分別”に感謝 「いないと想像したらゾッ」

[ 2022年11月15日 12:48 ]

「マシンガンズ」の滝沢秀一
Photo By スポニチ

 ごみ清掃員としても働く、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一(46)が15日、自身のツイッターを更新。自主的にごみの分別をしてくれるマンションの管理人に感謝した。

 日頃から、ごみにまつわる豆知識などを、SNSで発信している滝沢。この日、「こういうごみをたまに見掛けます」と添付したのは、ごみが入った透明の袋。貼り紙には「分別して黄色のゴミ袋で決まった曜日に捨てて下さい 本当に困っています 本当に毎週きついです」とのメッセージが。

 分別のルールを守らないマンションの住人に、管理人が注意しているようで、滝沢は「清掃員の知らないところで管理人さんが違反ごみを分別をしてくれているから、そのマンションではスムーズな回収ができるんだなと実感しました。そこに管理人さんがいないと想像したらゾッとします!」と投稿。

 「いつも見えないところで大変な作業をしてくれてありがとうございます。不条理なごみもあると思いますが、管理人の皆さんや集積所を綺麗にしてくれている方々のおかげで僕らは助かっています。僕らだけでは違反ごみを処理しきれないので、心から感謝申し上げます」と伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月15日のニュース