山里亮太 「スッキリ」終了発表を受けて…加藤浩次は「“これからもう好き勝手言うわ”って…」

[ 2022年11月15日 16:19 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が15日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)について語った。

 番組内では、来年3月に番組終了が発表された日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)についてトークが展開された。「スッキリ」で“天の声”を務める山里は「加藤さんはこの前言ってたよ!“これからもう好き勝手言うわ”って」と回顧。これを聞いた赤江珠緒は「今までも十分…」とすかさずツッコミを入れた。

 その上で、山里は「あれでも加藤さんはブレーキ踏んでいたの」と説明。自身も朝の情報番組で司会を務めていた経験がある赤江は「ニュースとかって賛成する人もいれば反対する人もいる。必ずどっちかの人ととは意見が合わないってことが絶対出てくるから。でも、全方向にこんな意見があるんだってことは、まんべんなく見た上で“私はこう思う”って言わなきゃいけない。そうなると、加藤さんは大変だったと思う」と思いやった。

 しかし、山里は「どうしたって終わりが決まっているんだからってなった時の生放送の『極楽とんぼ』加藤浩次ってワクワクするな。昔、ジャスティン・ビーバーが来た時にポケット手を突っ込んでいるのを“おいポケット手をだせよ!”って言っていたあの加藤浩次が帰ってくる」と破天荒な加藤が帰ってくると期待。「(ジャスティン・ビーバーの)通訳の人が通訳しようとして、テリーさんが“冗談だから彼!”って言ったら、加藤さんがテリーさんに“まじですよ!おかしいでしょ”って言っていたあの加藤さんがね」と続けていた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース