駐日ジョージア大使 宝塚歌劇団のファンを公言「ヅカオタです」「星担です」「ムラに馴染んでいきたい」

[ 2022年11月15日 12:48 ]

 ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日大使(34)が15日、自身のツイッターを更新。ファンである宝塚歌劇団についてつづった。

 自身のツイッターで7日「宝塚観る前からほぼヅカオタです。美しい深い沼にハマりそうです」と投稿するなど、宝塚歌劇団のファンであることを公言していたレジャバ氏。

 15日には「星担です。よろしくお願いします」「ヅカヅカヅカヅカ西進中です。美しい沼に浸かりたいです」「ヅカヅカヅカヅカヅカ」「ムラに馴染んでいきたいです」と、ファンの間で使われている“宝塚用語”で、観劇に向かっていることをツイートした。

 そして「宝塚ファンの皆様が、初心者である私をあたたかくて迎え入れてくれることを切に願います。知識や情熱は、皆様と比べてまだ浅いですが、どうか分け隔てなくよろしくお願いします」とつづった。

 これに、宝塚歌劇団のファンからは「初宝塚、楽しみましょう」「ウェルカムでございます」「こんなに良い日本の歌劇文化を世界の方々に!」「ヅカの素晴らしさを分かっていただけるだけで十分」「もうジョージア大使がヅカにハマりたての私と同じテンションで嬉しすぎる」との声が寄せられている。

続きを表示

2022年11月15日のニュース