ゆりやん これまで好きになったお笑い芸人明かされ仰天行動告白「誕生日の時に…」「失恋の歌作り」

[ 2022年11月15日 17:22 ]

ゆりやんレトリィバァ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(32)が15日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲストとして生出演。過去の恋愛について語った。

 ゆりやんは2017年に「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝すると、2019年には米国の人気公開オーディション番組「アメリカズ・ゴッド・タレント」に出演し、話題に。2021年には「R-1グランプリ」で優勝した。今年10月には主演を務めるネットフリックスで配信予定の新ドラマ「極悪女王」の撮影中に背中と頭を打ち医師から2週間の安静指示を受けたものの、10月31日に自身のツイッターで退院を報告していた。

 この日の「ポップUP!」では自他ともに認める恋愛体質であるというゆりあんの恋愛遍歴を紹介。高校、大学時代もさまざまな恋をしていたというが、芸人になってからもお笑いコンビ「アキナ」の山名文和に告白したかと思えば「霜降り明星」粗品に思いを寄せたことも。しかし、その2カ月後には粗品の相方・せいやへの恋心を告白、その1年半後には一般男性への思いを語るなど、恋多き女性だとした。だが、今年6月のイベントでは「好きな人ができなくて」と明かしていた。

 スタジオで今は好きな人がいないのかと聞かれると、ゆりやんは「はい。恋愛体質で太りやすい体質で、大変なんですけど」と苦笑した。仕事の場でも絶えず好きな人を探していると言い、「そうすると、自然と人生楽しくなります」と笑顔をみせた。お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴は「恋バナ大好きで。結構いろんな恋愛もね、聞いてきましたよ最近もね。なんか楽しそうにやってますよ」と語り、恋している時のゆりやんについては「ずっとこんな感じですけど、女の子って感じですね」とぶっちゃけた。

 せいやに恋をしている時のゆりやんについて、MCの同局・山崎夕貴アナウンサーは「毎日電話をしていた。スケジュールを調べて空いている日にご飯に誘っていた。失恋して歌を作ったという情報が入ってきてますが」と暴露。ゆりやんは「失恋の歌を作りましたし、誕生日の時に仕事場の下まで行って、東京の仕事場に大阪から始発でギター持って行って、“窓の外見てくださーい”って言って、窓開けたら、“おめでとうございます”って書いた段ボールの上に座ってギターで歌ったりしました」と告白した。

 福田は「ゆりやんやからおもろいってなるけど、ゆりやんじゃなかったら大分怖い。ホラーですよ」とドン引き。気持は伝わったかと聞かれると、ゆりやんは「はい。“でもゆりやんは大事な後輩、仲間やと思ってるから、恋人としては見れない”って遠回しでOKもらっちゃいました」とどこまでも前向きに語った。

 

続きを表示

2022年11月15日のニュース