福原愛さん公式サイトで裁判が取り下げられたと報告「不貞行為は誤解」「紛争は円満に解決」

[ 2022年11月15日 23:22 ]

福原愛さん
Photo By スポニチ

 卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(34)の公式サイトが15日に更新され、愛さんの代理人弁護士名で「福原愛に対する裁判につきましては、2022年11月15日付で取り下げられました」と報告した。

 サイトでは「原告が訴えを取り下げたのは、原告及び福原愛がそれぞれ弁護士を介して事実関係につき確認し合った結果、福原愛と原告が同居していた夫との関係が不貞行為であったというのは誤解であったこと、福原愛が原告の元夫が既婚者である事を知って以降も福原愛は原告の元夫を略奪する意図はなかったこと、福原愛自らが積極的に原告の元夫に連絡をするなどの不当な干渉も行っていなかったことが明らかとなったことが理由です。

 以上の次第ですので、すでに原告と福原愛との間では、紛争は円満に解決しておりますので、ここにご報告させていただきます。この報告内容につきましては、事前に原告にも了承を得ております。原告は一般の方ですので、今後、本件に関する取材は厳に慎んでいただけますようお願い申し上げます。なお、今後本件に関し、福原愛への名誉毀損などの報道があった場合、然るべき法的措置をとらせていただきます。福原愛 代理人弁護士 小林 弘卓」と記されている。

 福原さんは16年に元卓球台湾代表の江宏傑と結婚。台湾に住み、17年10月に長女、19年4月に長男が誕生したが昨年7月に離婚した。また、一部週刊誌で交際相手の元妻から訴訟を起こされていることが報じられていた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース