女性アイドル、YouTuberの「ドッキリ企画」でケガ…2人組逃走 所属事務所「絶対許せません」

[ 2022年11月15日 16:50 ]

せのしすたぁ・まおインスタグラム(seno_mao)から

 フジテレビ系バラエティー「アウト×デラックス」などに出演した、福井県を拠点に活動しているアイドルユニット「せのしすたぁ」が、15日までに公式ツイッターを更新。メンバーのまおさんが、予期せぬ事故に巻き込まれたとして情報提供を求めた。

 11日、大阪市内の歩道を歩行中だったまおさん。事務所によると、マネキンのような恰好をした人物に物影から突然驚かされ転倒し、身体と頭を強く打ち、右ひじを裂傷する被害にあったという。

 まおさんが転倒の衝撃で意識が朦朧となり動けなくなっていた間に、その人物は撮影を担当していたと思われる人物と合流し、何も言わずに逃走。まおさんは病院で治療を受け、大事に至らなかったものの、頭を打っていることから直近のイベントを3日間辞退。現在は自宅で静養しているという。事務所は「心当たりある方はご連絡をお待ちしております」と情報提供を呼びかけた。

 まおさんも自身のツイッターで「11/10 13:40頃、大阪アメリカ村本の三角公園あたりを歩いてたらマネキンの様な格好した人が突然出てきて驚かされました…。ビックリして転けて怪我。頭も打って痛くてパニックになり、その場で泣いてる間にどこかに逃げました」と状況を報告。「1人はマネキンの男性(驚かせ役) 1人はスタビライザーで撮影 犯人特定したいです。謝罪も無く、逃げられたことが悲しいです」と語り、警察に相談したという。だが、「触られて無い事と路上パフォーマンスの為、事件にはならないとの事」と進展しなかったことを報告。所属事務所は「絶対許せません」と怒りをあらわにした。

 大阪では、同様の“マネキンドッキリ”がYouTube上に多く投稿されており、話題となっていた。ファンからは「これ系のドッキリは前から危ないと思ってた」「こういう驚かせる系嫌い」「これがYouTuberの実態」「犯人を絶対に許せないですし、許してはいけません」「浅草などでYouTuberにてあります、大阪でもあるんですね、名古屋でも見かけます」「人に怪我をさせて逃げるとか断じて許す事の出来ない最低最悪の行為です」「マネキンの格好で人を急襲するYouTuber、たくさんいます」「一日も早く捕まりますように」と心配するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月15日のニュース