たかの友梨会長 ゴージャスな洋服、ジュエリーを身に着けるワケ 最近の高価な買い物は「3000万の…」

[ 2022年11月15日 11:07 ]

たかの友梨(2013年撮影)
Photo By スポニチ

 美容家で「たかの友梨ビューティークリニック」のたかの友梨会長が14日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)にゲスト出演。いつもゴージャスな洋服やジュエリーを身に着けている理由を明かした。

 左手人差し指の根本は指導力を表しており、たかの会長の手相はここがふっくらしている上に「井の字」が入っていて「たくさんの方を育てる力がある」と占い師に言われ、「うちには女の子が約1000人くらいいるんですけど、すごいですよほんとに。40年とか働いてくれている人もいますし」としみじみ。

 「最初は苦労してる感じの方がいいと思って、髪の毛ボーボーで頑張ってたんです。10年くらいたった時、スタッフにお店を持ったらどう?私が応援するから持ちなさいって言ったことがあって。そしたら、嫌ですって言うんです。なんで?って聞いたら、私は院長みたいになりたくないって。その時ハッとしまして、美を作る私なのに、夢を売る私なのに何やってるんだろうと。それから私は初めてシャネルを買い、初めて指輪を買いました」と自ら身なりを整えることの大事さに気付いたという。

 「そうやっていくうちに、みんながそれ欲しいって言うんです。どうってことない、年末にあげるよくらいのことを言ってたらみんな火がついたんです。私は夢の象徴でなきゃいけないっていう気持ちになった」とスタッフのモチベーションにつながった。

 最近買った高い買い物は「グラフ(のジュエリー)のセット。3000万円だったかな?あと最近、(ロールスロイスの)ゴースト買いました」と高級ジュエリーに加えて、4000万円近くする高級車とさすがのゴージャスぶりで、「私の夢はココ・シャネルですから。ココ・シャネルみたいに名前を残したい」と夢を語った。

続きを表示

2022年11月15日のニュース