櫻井翔「ゾクゾクする」刑事役初挑戦 日テレ来年1月期ドラマ「大病院占拠」で熱血捜査官

[ 2022年11月15日 05:00 ]

ドラマ「大病院占拠」で刑事役に初挑戦する櫻井翔
Photo By 提供写真

 嵐の櫻井翔(40)が来年1月スタートの日本テレビ主演ドラマ「大病院占拠」(土曜後10・00)で新境地に挑む。

 大病院に鬼の仮面を着けた武装集団が押し入り占拠。犯人の正体や目的に迫る、完全オリジナルのノンストップサスペンス。櫻井は「緊張感あふれる展開の連続。スケール感も大きく、まるで10時間分の映画を見るように続きが気になってゾクゾクする」とアピールしている。

 主人公は、ある事件がきっかけで休職中の刑事。圧倒的な推理力と行動力を持つ熱血漢で、妻を含む人質を救うために事件に立ち向かう。櫻井はこれまで、お嬢さま刑事の代わりに謎を解く執事や、ポンコツ探偵など“事件”に関わる役は演じてきたが、刑事役は初めて。尾上貴洋プロデューサーは「(主人公は)パワフルな捜査官ですが、同時に、底に宿る知性とか冷静さが絶対必要だと感じた」と櫻井の起用理由を語った。

 アクションシーンが見どころの一つ。クランクインを控え櫻井は「今日も朝からジムに行ってトレーニングしてきました」と役作りに励んでいる。

 本格的アクションもほとんど経験はないというが「ここ最近はしっかりとトレーニングできているので、正直なところ体力面はあまり心配していないです」と自信。「ここまで体当たりで、男くさいキャラクターは初めてかもしれない。自分にとってもチャレンジが詰まっている」と気合を入れている。

続きを表示

2022年11月15日のニュース