藤本美貴 夫・庄司智春との子育ては「毎日スケジュールを出し合う」「どうしても2人とも仕事の場合は…」

[ 2022年11月15日 16:10 ]

藤本美貴(左)と庄司智春
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(37)が15日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。夫・庄司智春(46)との子育てについて語った。

 現在10歳、7歳、2歳の3人の子供がいる藤本。パーソナリティの山崎怜奈から「お互いお仕事されながらって大変だと思うんですね。どういう風に協力し合ってるんですか?」と聞かれると、「毎日スケジュールを出し合って“これはいける、これはいけない”みたいな感じ。どうしても2人とも仕事の場合は私のお母さんが近くに住んでるので、出動してもらうっていう感じですね」と返答。「小学校入っちゃうと学校も自分で行くし、習い事も比較的自分で行ってくれるので楽ですけど、まだ2歳がいるのでね。まあでも、保育園に行っちゃってるので比較的手は空くようになってきましたね」と話した。

 続けて「昨日(小学校)1年生の長女の歯がずっとグラグラしてて、もうプランプランなってて。でも全然抜けないからそれをお風呂場で私がぐっと押して抜くっていう。全然ぐっていけば取れるのに初めてだから、怖くて取らなくて。“いけよ!いっちゃえよ!”って私がずっと言ってた」と、子供とのエピソードも披露していた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース